できることから〜PTA現在進行形

PTAでのいろいろ。楽しく活動する方法、模索中!!

はじめまして

reptaです。

長女が幼稚園に入園したとき、一会員としてPTAに関わり始めたのが、5年前です。
娘が幼稚園在園時は長男が小さかったため、役員は除外でした。1人1役の決まりだったので係はやりましたが。

娘が入学したとき、本格的にPTAとの関わりが始まりました。
1年目に『図書ボランティア』に誘われ、読み聞かせを始めました。図書ボランティアについてはまた後日。
2年目、最初の保護者会で次年度の執行部(本部)役員を決めるための『選出委員』になり、全委員の初顔合わせの日、『選出委員副委員長』になりました。

PTAと関わりあって5年、向かい合って1年目の『PTA初心者』です。